らいふれこーど

このたびブログを始めました

ドラクエ

こんにちは!

私はドラクエが好きです。

初めてプレイしたソフトがドラクエ8PS2で発売され当時はオープンワールドの世界観がとても衝撃的でした。

ボスのラプソーンに勝てなくて諦めては何度も挑戦を繰り返していましたのが懐かしいです。

それからドラクエのモンスターズの存在を知り、モンスターを仲間にできるシステム最高!となり、DQMシリーズは全てプレイしてきました。

2014年にはソシャゲであるDQMSLと出会いました。

今でも続いてる息の長いゲームなのですが、とても面白いです。

以前お話しした継続って意味でもログインはリリース日から途絶えておらず、これは少し誇りだと思っています笑

今年はドラクエ35周年です。

少し前にYouTubeでドラクエ35周年特番の動画を見たのですが、堀井雄二さんの情熱にとても驚きました。
目はキラキラしていて、本当にドラクエが好きなんだと思いました。

私も好きなことをとことん突き詰めたいと思いました。

取りまとめのない内容ですが、以上私の好きなことの話でした。

ドラクエ35周年おめでとうございます!