らいふれこーど

このたびブログを始めました

継続は財産なり

みなさん継続してることってありますか?

私はかなりの飽き性なんですが、継続できていることもいくつかあります。

そのうちの一つが日記です。

6年前に上京してきたのですが、これから人生で色々なことが起こるだろうと思って、それなら忘れないように日記として記録に残しておこうと思ってつけ始めました。

なので6年前から毎日ずっと日記をつけています。

ちなみにEvernoteというアプリにデータとして記録しています。我ながらよく続いてるなと思いますが、継続するにはコツがあることを発見しました。

コツは毎日同じ時間に日記を書くことです。

朝起きたら歯を磨くのと同じように、毎日決まった時間に日記を書くんです。

初めは三日続けてみる。
次は一週間。
その調子で三週間。

気がつけば1ヶ月と、続けていくうちに脳が習慣として記憶してくれます。

習慣化できるとノーストレスで継続できると思うので、日記と同様にブログも継続できたらと思います。

あと日記って振り返ると面白いんですよね。

その時の感情で書いてることが多いので、見返すと恥ずかしかったりする時もあります。

 

私は継続してきたことは財産だと思っています。

写真は日記の数のスクショです。

何回かデータがクラッシュした過去があるので1700ちょっとしかないですね^^;

f:id:life_record25:20210905155353j:image

では!