らいふれこーど

このたびブログを始めました

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドラけし

こんにちは〜 ゲキ寒で布団に潜りながら更新です! 前の更新から私生活の変化がありすぎてブログ放置してしまいました(・・;) 最近はドラけしにハマっています笑 DQMSLやタクトと違って頭使わなくていいし、ストレスないので暇つぶしにもってこいだと思います…

ゲマ

こんにちは! みなさんウォーキング系のアプリってやっていますか? 巷ではポケモンGOが流行ってたりしますが、私はドラクエウォークに最近ハマっています。 ドラクエウォークは現在、ドラクエⅤのとコラボイベントを開催していて、それがまた面白いんですよ…

バックプレス

こんにちは! 久しぶりの投稿になってしまいました。 みなさんトレーニングで好きな種目はありますか? 私はここ数ヶ月、肩のトレーニングに力を入れています。 中でもバックプレスにハマっていて、この種目を取り入れてから肩がサイズアップしました。 バッ…

ジャックナイフストレッチ

こんにちは みなさんストレッチはやっていますか? 私は5年ほど前、当時ダンベルで筋トレを始めたばかりの頃、見よう見まねでデッドリフトをやったら見事に軽度の椎間板ヘルニアになってしまいました。 当時お医者さんに筋力不足とフォームが原因と言われ、…

トレーニングノート

こんにちは! みなさんワークアウトに燃えていますか? 私は5年ほど前から趣味で筋トレをしています。 初めの頃は自重のトレーニングを主にやっていました。 王道な腕立て、腹筋、スクワットくらいだったと思います。 1年過ぎたくらいから徐々にウエイトトレ…

ブログの文字数チェック

こんにちは みなさんブログを書くときに文字数って気になりますか? 私はブログ初心者なので、あまり気にしてなかったのですが、最近ブログについて勉強をしていると"文字数"が大切なことを知りました。 個人的には、文字数は自己満足だと思っていて、見てい…

真夏のカリンバ

私はよく道を尋ねられたり、道端で困ってる人に遭遇します。 先月は3回くらい遭遇しました。 自分でもなんでこんなに起きるのか不思議なのですが、先日の出来事をお話ししようと思います。 8月の炎天下の中、私は駅に向かって歩いていました。 駅までの道の…

観葉植物

こんにちは 突然ですが観葉植物を育ててる方ってどれくらいいるのでしょうか? ふと気になりました。 私は4年ほど前から観葉植物を育てています。 きっかけは一人暮らし歴が長いので、部屋に緑が欲しいなと思ったのが始まりでした。 今はゴムの木とガジュマ…

ドラクエ

こんにちは! 私はドラクエが好きです。 初めてプレイしたソフトがドラクエ8、PS2で発売され当時はオープンワールドの世界観がとても衝撃的でした。 ボスのラプソーンに勝てなくて諦めては何度も挑戦を繰り返していましたのが懐かしいです。 それからドラク…

継続は財産なり

みなさん継続してることってありますか? 私はかなりの飽き性なんですが、継続できていることもいくつかあります。 そのうちの一つが日記です。 6年前に上京してきたのですが、これから人生で色々なことが起こるだろうと思って、それなら忘れないように日記…

ブログ始めました

ブログを書きたいなーとずっと思っていたので、このたび始めてみました。 タイトルは人生を記録する意味で"らいふれこーど"と名付けました。 これからのことや、やりたいこと、趣味などを書いていきたいと思います。 次はもう少し色々書いてみよう ではでは