らいふれこーど

このたびブログを始めました

ゲマ

こんにちは!


みなさんウォーキング系のアプリってやっていますか?


巷ではポケモンGOが流行ってたりしますが、私はドラクエウォークに最近ハマっています。


ドラクエウォークは現在、ドラクエⅤのとコラボイベントを開催していて、それがまた面白いんですよね。


ドラクエⅤはガッツリ世代でしたので、思い入れがかなりあります。


パパスという主人公の父親も好きなのですが、モンスターではゲマ、ゴンズ、ジャミが大好きです。
悪党三人衆みたいな感じでキャラのデザインも好きです。


話がそれてしまいましたが、ドラクエⅤイベントの中で現在メガモンにゲマが出現しています。


こいつがなかなか強くて、ウォーク復帰勢の私はレベルが足りてないので、基本"とこでもメガモン"の出現タイミングを狙ってよく強プレイヤーの方達と一緒に闘っています。


最近は出現タイミングのスケジュールを押さえて、出現後1分以内に入ることができれば割とMAXの8人まで埋まることが多いです。


無事みなさんのおかげで倒すことが出来ても出るのはDランクのこころばかり…。


今のところ6連続Dなのでなんとか打開したいです。


パーティレベルが70を超えている人は結構ソロで討伐されてる様です。
確かにその方が効率はいいですもんね。


私はまだ平均パーティレベルか65くらいなので、毎日レベリングを頑張っています。


10月25日〜メガモンでミルドラースが出ると噂があるので、できればそれまでにゲマのSのこころを1つは取っておきたいです。
ゲマとミルドラース両方狙いはなかなかハードですからね。


なんとかゲマのSのこころを手に入れられるよう頑張りたいと思います!


写真は1番良かったAランクのこころです笑

f:id:life_record25:20211020170742j:image