らいふれこーど

このたびブログを始めました

真夏のカリンバ

私はよく道を尋ねられたり、道端で困ってる人に遭遇します。

先月は3回くらい遭遇しました。

自分でもなんでこんなに起きるのか不思議なのですが、先日の出来事をお話ししようと思います。

8月の炎天下の中、私は駅に向かって歩いていました。

駅までの道のりはほとんど一直線なのですが、道路脇のガードレールにおばあちゃんが座っていました。

暑さにやられたのかな?とふと思って大丈夫ですか?と声をかけたところ「道案内ですか?」と逆質問されてしまいました笑

おばあちゃんの顔を見て熱中症とかでなくて良かったとその時思いました。

どうやら家はすぐ近くらしく、趣味のカリンバ教室の帰りだったそうです。

おばあちゃんからカリンバって知ってる?と聞かれて、そういえば昔どうぶつの森にそんな楽器が出てきたなと思い、知ってますと答えたところ「あら、珍しいわね」と言われました笑

なんやかんやで10分くらい立ち話をしました

って言う感じの出来事によく遭遇します。
なんかそっち系の仕事に向いてるのかな?笑

まぁ冗談ですが、これからも道端で困ってる人とかを見かけたらできるだけ声をかけていきたいと思いました。

おしまい